ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  

まいど。こは嫁ですー。

今日は、暖かかったですね〜。
春はそこまで?でも、寒い日も多い!三寒四温とはまさにこのこと。

さて、秋冬でも使えるテントを探している昨今ですが、今日は、ezBBQ countryでやっているテント展示会に行ってきました!
つらつらと長くなりますが、レポでーす。

ちょっと前に展示会を見つけて楽しみにしていたのですが、土曜の朝から旦那が体調不良ガーン
この日の朝は大分マシとは言え、一緒に行っても辛そうだし、悩みに悩んで1人で行くことにしましたテヘッ

10時前に出発!
首都高→東名だと渋滞に巻き込まれる可能性が高いので、京浜道を通ろうと思いひたすらナビを無視して進んでいたのですが、
結局、ナビの誘導に負けて、気がついたら首都高に。。。タラ~
やっぱり中途半端な土地勘ではあかんですね。
案の定渋谷辺りで事故渋滞。えらい時間かかりました(涙)

しかし、久しぶりの1人でのドライブ。
楽しーーーーー!!!
昔は山陽道でブイブイ言わしてたんで(走り屋ちゃいますよ・笑)、東名の運転が楽しくてしょうがない!
海老名のSAでコーヒーとドーナツ買って、嵐の昔のベストを聞きながらノリノリで運転車

目の前に、ずどーんと大きな富士山!写真撮りたい!でも1人。写真撮れない。。
1人で「いえーーい!ふじさーーーん!!」と叫ぶ。でも共有する人はいない。
ちょっと寂しく思いながらも、歌いながらひたすら運転。
見えるだけでテンションが上がる富士山って偉大だわー。
運転も楽しい!!

行きは休憩合わせて2時間半。
駐車場に車を置いて、5分程登るとキャンプ場があります。
ええとこや〜〜
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




テントサイト全体が展示場になっています。
普段は余裕を持たせた6張りまでのフリーサイトだそうです。全体図を撮り忘れちゃった。。
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




色んなテントがあったけど、一番の目当てはこれ。
Bergans Wiglo4(4人用の意味です)
赤が可愛いハートけど、思ったよりも高さが低い。。
インナーが黄色だから、中の色が落ち着いていい感じ。
インナー外せるし、周りをまくり上げることができるので、夏も使い勝手が良さそう。
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




大きさの好みは6−10。赤が出たらいいのになぁ〜〜。
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




シロクマさんも素敵。
でも、重いんよね。色々置いてあったけど、どれも家みたい!
明るいし、可愛いし、素敵や〜〜〜ハートハート
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  





テンティピもありましたよ。いい金額でありました。
薪ストーブも入っていたりして、素敵やった〜〜
時折突風が吹くけど、びくともしない。ポリコットンの素材も良い感じ♪
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




キャンプ場のお兄さんオススメのNORDISK Ydun 5.5とBergans Levvo 6-8。
個人的には、Levvoがいいかもードキッ
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




これは使い勝手が良さそう!高さは170cm以上あるようです。設営は楽なんかなぁ?
でも、これならNORDISKにする必要ないよなぁ。。。
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  





色々お話してくれたメーカーのお兄さんが、大阪の方だったので私も大阪弁全開で(笑)
よくよく聞いてみると、ご実家がうちの実家の隣の駅だったり、
昔住んでいらっしゃった場所が、私の高校の隣の駅だったり、
ご出身の高校も良く知っている高校だったり、
お生まれの場所が、私が通っていた幼稚園がある場所だったり、
共通点あり過ぎでしたビックリビックリ
メーカーの事務所は本町にあるそうで、営業の時にしょっちゅう通っていた場所だったので、なんだか懐かしかったりして、とてもいい出会いでした♪

キャンプ場のお兄さんには、キャンプ場の案内もしてもらい、色々楽しめました!
ヘリノックスが売っていて、初めて座りました。買いそうになったけど。。。。我慢。
「ほ」の字のホットサンドも!もうちょっと考えよう。またまた我慢。。


その後は、予定どおり万葉うどんでとろろうどんとおでんでランチ。
外のテラス席には、大きいワンちゃん連れの皆さんが。外ならペットOKみたいですよ。
うどんも出汁も私の好みでした♪讃岐というよりかは大阪風寄りだと思います。
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  


2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  




さーて。帰りましょ。夕日の滝は、また今度にしましょ。
帰りも東名に真っ向勝負!またもや事故渋滞で惨敗。。ガーン3時間程かかっちゃいました。
今回は全部事故か故障の渋滞でしたね。車量はそれほどでも無いように感じました。

しかし、首都高はやっぱり怖いし分かりにくい。。
狭いし、急カーブが多いし、いきなり検問とかやってるし、右から合流してくるし、右側や真ん中に出口があったりするし、標示は急だし。
結局、目当ての出口で降りられず、全然違う方向に曲がって行っちゃった(笑)
旦那は凄いなぁ。いつもアレを間違えずに走ってるなんて。
1人でやってみて分かること、色々ありますね。

家に帰ってテントのプレゼンして、次の展示会は一緒に行く約束をしました。
展示会では、お兄さんに「いっといたらいいんとちゃいます?」って言われちゃいましたが(笑)、その言葉にも負けなかった!
高い買い物ですもんね。のんびり探すとします〜〜ニコニコ






同じカテゴリー(イベント)の記事
 2015年 始動宣言 (2015-03-17 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは。

首都高は走り慣れていないと、大変ですよね。
お疲れさまでした。

ってか、すごいっすね!
一人で行っちゃうなんて!
尊敬します。


展示会はどうでした?
Bergansも展示されていたんですか。
すごいなぁ、ezBBQ。

Bergans ・・・ 買ったら見せてくださいね♪
Posted by i:nai:na at 2014年03月19日 06:00
i:naさん
お一人様もなかなか楽しかったですよ!
首都高は怖いけど、元々運転大好きなので、高速も山道もドンとこいです(^^)

テント展示会も楽しかったですー♪
お客さんも多かったですよ!
1人で来てるのは私くらいでしたが(苦笑)
大きいテントも結構売れてたみたいです。
ベルガンズのテントも置いてあって、中に入ったり説明聞いたりできてました。
本当は白熊さん目当てで予約してたんですが、ウィグロの赤の色と形に惹かれて、色々調べちゃいました。

うーん。大きいやつの赤があれば即決なのになぁ~。
Posted by こは嫁こは嫁 at 2014年03月19日 19:44
こんばんは~。

ココ、いつも展示会みたいなのをやっていますよねぇー。

今回は洋幕ですかぁ!(^^)

可愛い幕が並んでいますねぇー!♪

よく我慢できましたね。(笑)

ogawaの試泊&展示会だったかな?!

自分はこれに一度行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 19:32
TORI PAPAさん
可愛いテント、盛りだくさんでしたよー!(^^)
メーカーのお兄さんやキャンプ場のお兄さんの誘惑に負けなかった自分に拍手ですよ(笑)

ogawaの試泊も魅力的ですねぇ♪
作りがしっかりしてるイメージがあります。
やっぱり試せるってのは大事ですよー!
Posted by こは嫁こは嫁 at 2014年03月20日 20:16
出遅れました~

ご無沙汰してます!

っていうか、ブログは殆ど冬眠状態でした。

あららら~
新幕ですか!

いいなぁ~

新幕いいなぁ~
新居もいいなぁ~

どこかでお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月03日 16:54
ヒマパパさん

ご無沙汰ですー。

新しいテント欲しいですー(>_<)
でも、お家も新しくなっちゃうので、あんまりお金かけられないです(T_T)

ぜひぜひどこかでご一緒したいです!
Posted by こは嫁 at 2014年04月08日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/3/16 ezBBQ country北欧のクラシックスタイルテント展示会  
    コメント(6)