ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

千葉県 実谷オートキャンプ場ってこんなところ

さてさて。設備紹介だなんて大それたことはできませんが(写真が全くない。。)
でも、ネットで調べてもなかなか情報が出てこないキャンプ場なので、少し紹介したいと思って別記事をたててみました。

HPはこちらです。

・1サイト1泊 :5,000円 
 (10m×10m。芝生?だと思います。4人車1台テント&タープ各1張りまで。プラス1人毎1,000円)
  ログハウスは、オートキャンプ場とは別の道路沿いにあります。
  キャンプ場に行くためにしかないような道路沿い、ちょっと下りたところにあって、
  その反対側に登っていくとオートキャンプ場です。(わかりにくくてごめんなさい!)

・チェックイン:13:00から  チェックアウト:11:00まで
 (車は、緊急時を除いて10:00〜6:00の移動は不可)

・売店:無し。ただし、薪は1箱700円にて販売。
 (突風時、夜消灯後はしないことが条件。直火NG)

・レンタル:各種有り

・ゴミ:生ゴミ(土に還るもの)のみ捨てることができる。他のものは持ち帰り。

・炊事場:お湯は出ません。水は生で飲まない方が良いと書いてありました。
     このお水で野菜を洗って食べましたが、問題なかったです。

・トイレ:簡易水洗。匂いなく、綺麗です。ウォシュレットではないです。

・シャワー:ありますが、見てないです。
      キャンプ場のお母さん曰く、「温泉の方がここのシャワーよりよっぽどいいですよ」とのこと(笑)
 (海のホテルの温泉が安くなるチケットがもらえます。
  古いけど、細かいところを見なければ十分だと思います。綺麗じゃないとダメな方にはちょっと厳しいかも。。)


こちらは、現在84歳のお父さんが、元々は牧場になる予定だった場所を購入。
自然をそのまま楽しめるようにと、キャンプ場を手作りで作ったとのことでした。
(薪を買った時に教えてくれました)
施設に入っている子ども達やお年寄り達を呼んで、イベントをしたりしているそうです。

トレーラーハウスが炊事場の近くにあるんですが、どうやらシーズン中はこちらにお泊まりされているようです。(これは、聞いた訳ではないけれど、そんな感じでした)
お母さんも一緒にやってらっしゃって、受付をしてくれました。

スタッフは、お父さん・お母さんが協力者と一緒にやってるそうです。
細かく見て回ることはしない。皆さんのモラルに任せているとのことでした。
炊事場も皆さん綺麗に使うお客さんばかりで、納得でした。


さて、サイトですが、区切りは紐が張ってあるだけです。
で、私は何度か足を引っ掛けましたので、お子ちゃんは要注意です。(私がどんくさいって話もありますが・苦笑)
子ども達が遊べる場所もあります。朝から大騒ぎで遊んでました。
C13-16サイトの手前にバドミントンのネットがある小さな広場があります。

地図はこんな感じ。
千葉県 実谷オートキャンプ場ってこんなところ

私たちはA-1でした。このサイトはほとんど影になりますが、乾燥撤収に問題はなかったです。
朝日が出ても、一番最後に日があたるのがこのサイトです。
真夏は最高ですが、春・秋はちょっと寒いかもです。

地図上右側が東、左側が西です。周りは竹林に囲まれています。
右側の奥まったサイトは、直射日光にずっとさらされる感じです。春・秋はそっちの方が過ごしやすいかもしれません。
希望を伝えられるかどうか分かりませんが、言ってみる価値はあるかと思います。

焚き火に制限があるので、焚き火ニストの方には物足りないかも。
アットホームなこじんまりした素敵なキャンプ場でした。
周辺の観光も色々あって楽しいですよー。パークゴルフをやってる人も結構いらっしゃいましたよ。
このレポート、誰かのお役にたてれば嬉しいな。。





同じカテゴリー(実谷オートキャンプ場)の記事画像
5/3-5  千葉県 実谷オートキャンプ場 その2
5/3-5  千葉県 実谷オートキャンプ場 その1
設営完了!
同じカテゴリー(実谷オートキャンプ場)の記事
 5/3-5 千葉県 実谷オートキャンプ場 その2 (2013-05-07 23:18)
 5/3-5 千葉県 実谷オートキャンプ場 その1 (2013-05-06 20:26)
 設営完了! (2013-05-03 17:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県 実谷オートキャンプ場ってこんなところ
    コメント(0)